データサービスの顧客管理

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アドボカシー・マーケティング

2021.03.09 12:30 PM By 中山幸子 - コメント
アドボカシー・マーケティング

今回は、注目度が上がっているマーケテイング用語「アドボカシー・マーケティング」についてお話します。まず、意味はなんでしょうか?英語の"acvocacy"を調べると「擁護、弁護、弁護士業、見解を主張する」などという日本語になるようですが、少し分かりずらいので、Wikipediaも調べてみます。

アドボケイト」と同じ語源で「擁護・代弁」や「支持・表明」「唱道」などの意味を持ち、同時に政治的、経済的、社会的なシステムや制度における決定に影響を与えることを目的とした、個人またはグループによる活動や運動を意味する。


つまり、「アドボカシー・マーケティング」とは、

「お客様(購入した方)を...

DX(デジタルトランスフォーメーション)の第一歩は顧客管理から!

2021.03.05 12:30 PM By 中島 輝貴 - コメント
DX(デジタルトランスフォーメーション)の第一歩は顧客管理から!

みなさん、こんにちは。


数年前からDX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉をよく見聞きされていると思います。
Digital Transformationの略なのですが、それならDTでは?とおもいますが、Transformationの頭の「Trans」は交差するという意味があるので交差を表す「X」に置き換えられDigital Xformation⇒DXとなりました。
(DTのままでは他の略語とかぶってしまう事情もあったようです。)

デジタルトランスフォーメーションは、2004年にスウェーデンのウメオ大学教授、エリック・ストルターマン氏が提唱した「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い...

インサイドセールスのマネージャーの役割 その3

2021.03.03 12:30 PM By 松丸修身 - コメント
インサイドセールスのマネージャーの役割 その3

皆さん、こんにちは


これまでにインサイドセールスのマネージャーの役割と題して「ナーチャリングの仮説立て」と「ナーチャリングのKPI」などの運用上のチェックポイントをお伝えいたしました。今回はこういった事前に決めたことのメンバーへの落とし込み方法やブラッシュアップについて私の経験をお伝えいたします。


私の経験としておりますので少し私の経歴を補足しておきます。私は現在IT、システム開発の業界におりますが、もともとは新卒から人材ビジネスに携わって25年程度の経験があります。その中で約10年は大手派遣会...

集客から受注獲得までにチェックする3ステップ

2021.02.26 12:30 PM By 中山幸子 - コメント
集客から受注獲得までにチェックする3ステップ

「もっと受注を増やしたいからSNSで情報発信しないといけない」こういった話をよく聞きます。しかし、SNSで情報発信をし「いいね」などの反応(「エンゲージメント」といいます)を増やした後、どうやって受注につなげていくかのイメージを持っていないという部分の理解が難しいといったケースがよくあります。

こちらの記事では、Webサイトに設置したフォームからリードを取得し、そのリードを受注につなげるために、どんな数字をKPIとしてみていけばいいのかを簡単にお伝えしたいと思います。


まず、ウェブサイトを設置している前提で、そこがリード取得の入り口であることを考えてみます。実際はFacebookページなどでつなが...

サステイナブルとインフォメーションテクノロジー

2021.02.24 12:30 PM By 松丸修身 - コメント
サステイナブルとインフォメーションテクノロジー
こんにちは、
2020年度も残り1か月ほどとなりました。本日から3回は新年度、将来に向けての投稿をさせて頂きます。
2020年度はIT業界を中心にデジタルトランスフォーメーション(DX)といったワードが世間を非常に賑わせています。
一方で環境や気候、健康福祉、貧困といったところでは、SDGsやサスティブル、サーキュラーエコノミーなどが我々の目に入ってくるようになっています。DXとSDGs等は全く別ものではなく、非常に関連のあるものですし、SDGsやサスティナブル、サーキュラーエコノミーを実現する上でDXやITは非常に大きな役割を担っています。今日はその第一弾として「サスティナブルとインフォメーション...
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