データサービスの顧客管理

Zoho CRM × Chatwork連携

営業情報を1クリックでChatwork共有

「Zoho CRM × Chatwork連携とは」

Zoho CRM上の顧客の動き、商談の動きを1クリックで共有。
チームの意思決定をスピードアップする
効率化のための連携ソリューションです。

<運用パターン>

 受注した商談情報を、営業グループのメンバーにZoho CRM上で情報共有。

 マネージャーが営業社員に案件を割り振ったタイミングでお知らせ。

 特定顧客へのフォロー電話作業を担当者に割り当て。

チャットツールでの問題点

チャットツールを使うことで、テレワーク環境下での社員同士のコミュニケーションが活性化しました。

日々のコミュニケーションは活性化しても、フォーカスしたい営業活動に注力できているかがわかりづらくもなりました。


Zoho CRMで日々の商談や、顧客を縦軸で管理する「商談管理」「顧客管理」をしつつ、Chatworkの中でポイント情報をシェアしあう。



それがデータサービスが提案している

Zoho CRM × Chatwork

でのスマートなスタイルです。


機能一覧

Chatwork「グループ宛」メッセージ送信機能

CRM「商談」詳細画面より、ボタン押下でChatworkの「グループ宛」にメッセージを送信する機能です。

Chatwork「アカウント宛」タスク作成機能

CRM「商談」詳細画面より、ボタン押下でChatworkの「アカウント宛」にタスクを作成する機能です。

料金

Zoho CRM × Chatwork 連携

88,000円(税込) ~

Zoho CRM, Chatwork のライセンス料は別途となります。

追加予定機能

ボタン起動によるChatwork連携以外にも、Zoho CRMの自動化機能のワークフローを利用し商談を受注した等をトリガーにしたChatworkへのメッセージ送信、タスク作成にも対応予定です。


これにより、下記のようなご利用ができるようになります。


・受注商談があった時に、グループに通知。

・Webフォームから問い合わせが入ってきたときにChatworkでグループに通知し、担当者にタスクを割り当て。



その他ご利用シーンに合わせたChatwork連携にも対応致しますので、ぜひご相談ください。



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