Zoho導入支援サービス
企業成長に効果を発揮していくためのZoho適用設計
具体的な導入ステップ
STEP 01. ヒアリング
現状把握されている課題、お困りごとなどの他に、貴社の業務全体を俯瞰でとらえるために様々な角度からヒアリングさせていただきます。
STEP 02. 業務分析/課題の洗い出し
課題を根本から解決するために、経験豊富なコンサルタントが業務全体を分析。
“本当の課題”を洗い出します。
STEP 03. 解決方法のご提案(要件定義)
今何をすべきか、優先順位も踏まえ、貴社にふさわしい方法をご提案いたします。
最短でスムーズに導入するために、打ち合わせを重ね、貴社の要件を整理します。
STEP 04. 導入構築(設計/レビュー/テスト)
要件に基づいて設計を進めます。
レビュー・テストを繰り返し、最適なカタチに向けて構築していきます。
STEP 05. データ移行
現状運用している基幹システム、導入中のCRM/SFAからの移行など、ユーザビリティを現状から下回らせることなくスムーズに運用できるよう、移行します。
STEP 06. トレーニング・運用
CRMを定着させるためのルールづくりから、基本となるマニュアル作成、CRMの基本的な使用方法のレクチャーを行いスムーズな運用をスタートできます。
STEP 07. 定着・運用サポート(運用状況確認・改善)
準備を重ね導入したCRMも、いざ運用を開始すると追加要望が出てくるものです。
運用開始後、不具合はもちろん、使い勝手から変更すべき点などに対応し、「きちんと、ちゃんと」使い続けていけるようサポートしていきます。
データサービスのZoho導入支援の5つの力