データサービスの顧客管理

カスタマイズ事例として分類されたブログ

Vol.5:手間を削減しつつ正確なデータの蓄積を!「商談コピー機能」

2021.01.07 12:02 PM By 米田康史 - コメント
こんにちは!

データサービス開発担当です。


雪室(ゆきむろ)という言葉をご存じでしょうか?

簡単に言うと雪を利用した貯蔵庫のことです。

私の趣味のひとつに"コーヒー"があるのですが、最近"雪室で4か月寝かせたコーヒ豆"というものにハマっています。

全く同じ豆でも雪室保存したコーヒーは口当たりが良く、

まろやかな味になり、過程によってこんなに変わるものなんだと驚きました。

Zohoも同様で同じ製品にも関わらず、使い方やカスタマイズによって結果は変わってきます。

皆様のZohoライフもいい意味で結果が変わるお手伝いが出来るように、

これからも情報発信を続けていこうと思います。

...

Vol.4 顧客情報の重複登録を防ぐ!「重複除去(見込み客、連絡先)機能」

2021.01.04 02:26 PM By 中川 陽介 - コメント

こんにちは!

データサービス開発担当です。


寒さが身に染みる季節ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は体質改善の一環で、筋トレに励んでおります。

筋トレとは不思議なもので、毎日こなしているうちに妙な錯覚に陥るんですね。

『自分はもっと重い負荷でも大丈夫』

『自分にはもっと重い負荷がお似合いだ』と。


気付いた時には40キロのダンベルセットを購入していました。

やってしまった感が強いですが、

買ったからにはダンベル達と向き合うしか無いですね!


-------------------------------------------------------------------------------------...

Vol.3 好きなデザインで帳票出力する裏技! Excelで帳票出力

2021.01.04 02:25 PM By 米田康史 - コメント

こんにちは!

データサービス開発担当です。


IT業界にも風習や"あるある"がいくつか存在します。
コンピュータの世界では0と1で全てが表現される、という話を聞いたことあるでしょうか?
1桁の場合は[0,1]の2通りの表現、2桁の場合は[00,01,10,11]の4通りの表現、
3桁の場合は[000,001,010,011,100,101,110,111]の8通りの表現が出来ます。

このように1桁増えるごとにコンピュータで扱うことの扱うことができるデータ量は倍々になります。
※ハードディスク容量等で1GB=1024MBなのもこの概念があるためです。

これが念頭にあるため、IT技術者は2,4,...

Vol.2:データの質の向上&作業時間の削減!「住所自動入力機能」

2021.01.04 02:24 PM By 中川 陽介 - コメント

こんにちは!

データサービス開発担当です。


さて、今回ご紹介するカスタマイズ機能は「住所自動入力機能」です!

CRMをご利用する上で顧客の住所項目はとても重要な情報です。

そんな住所項目ですが、

こんな事を思った事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?


■□■━━━━━━━━━━━━━━□■□


・入力するのに手間が掛かる...

・入力した住所情報に誤りがあった...

・自動で入力できたらな...


■□■━━━━━━━━━━━━━━□■□


「住所情報の入力くらい手間じゃないよ!」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、『塵も積もれば山となる』とのことわざもある通り、

「ちょっと」の時間でも積み重なると膨大...

Vol.1 データの質の向上&確認コストの削減 「見込み客の変換機能」をカスタマイズ

2021.01.04 02:20 PM By 米田康史 - コメント

こんにちは!

データサービス開発担当です。


先日、商工会主催の異業種交流会に参加してきました。
過去に何度も参加していたのですが、今年はコロナ渦の影響で初開催でした。
フェイスシールド&マスクでの名刺交換や交流は初めてでしたが、
様々な業種の方とお話するのはやっぱり勉強になるし、面白いですね!
--------------------------------------------------------------------------------------
さて、この度、皆様に便利に、より快適にZohoをご利用いただけるよう、
弊社がお客様に実装させていただいているカスタマイズや使用方法の中で
「他のお...
Copyright © 株式会社データサービス