ds-zoho

Zoho CRMとは?

カスタマー・リレーションシップ・マネジメントの略称として、

見込み客の獲得から商談、受注、既存顧客との関係構築まで、

事業の収益につながるビジネス基幹を一元管理するクラウド型顧客管理のシステムです。

   Zoho CRMをご提案する5つの理由                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

  1. 世界4万社以上の導入実績
  2. 素早く簡単に導入が可能(導入コストが安い)。
  3. 操作性がシンプルで、直感的に設定・カスタマイズできる仕組みを保有。
  4. 必要に応じて、他サービスとのコラボレーションが可能。
  5. 外出先や自宅などリモート環境下で快適にアクセス。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

営業(組織)情報を資産として一元管理

個人の手帳やPCに分散しがちな顧客情報を一元管理することが可能です。

商談の状況に応じて取るべきアプローチを明確にし、進捗管理と「確度」も把握でき、売り上げ見込みを自動で算出し売上目標達成に導きます。

担当の顧客数が多いほど起こりがちな対応漏れやリマインドや自動で作成もできるので、対応漏れ・遅れを未然に防ぎます。




活用しやすい分析・集計

簡単にレポートを作成できるので、データの集計・分析に時間をかけずに行うことができます。ZohoCRM内のデータをもとに様々なレポート・グラフ化。商談状況のレポート化による見込み管理や、今月の売上等が自動で集計され、分析や会議資料としても活用できます。
あらゆる情報を多角的に集計し、一目で把握できるようわかりやすく表示します。マネージャーや経営者にとっては、それらをリアルタイムに把握することで、意思決定のスピードをあげ、戦略的に動けるようになります。

カスタマイズと拡張性

ZohoCRMは、働き方にあった仕組みになるよう、カスタマイズできます。

Zohoの他サービスはもちろん、会計や分析、Eメール、イベント管理など、さまざまな活動をサポートする他社のツールとの連携も可能なので、ニーズにあわせて、よりスムーズに業務が進められる環境を構築することができます。





マーケティング活動
メール配信・WEBフォームからのデータ取込

Webフォームのhtmlソースを生成し、自社HPに埋め込むことができます。
フォームから入力されたデータはそのまま「見込み客」情報として自動的にZohoCRMに取り込むことが可能です。取り込んだデータを元にメール連携機能を活用すると、ZohoCRMからメールを送信したり、利用中のメーラーでのメール送信等、お客様とのメール履歴をそのままの顧客画面に表示できます。

定型化された書面作成

見積・請求業務を効率よく行い、正確な対応が可能です。見積・請求・発注・受注書を顧客や商談、商品に紐づけたデータで作成・管理することができます。

※ライセンスプランによって使用できる機能が限定されます。




活用事例ダウンロードはこちらから

「使い捨て営業から情報活用営業への3つのポイント」

Zoho CRM「使い始めでくじけない!」シリーズ

タブの基本とビューの活用

Zoho CRM「使い始めでくじけない!」シリーズ

ビューとリストの使い分け

ダウンロードページへ
ダウンロードページへ
ダウンロードページへ

​Zoho サービス(無料版)を開始してみる

 Zoho CRM
 Zoho Campaigns
 Sales IQ
 Zoho Survey
 Zoho Meeting
Copyright © 株式会社データサービス