Zoho CRMとは?
カスタマー・リレーションシップ・マネジメントの略称として、見込み客の獲得から商談、受注、既存顧客との関係構築まで、
事業の収益につながるビジネス基幹を一元管理するクラウド型顧客管理のシステムです。
Zoho CRMをご提案する5つの理由
●世界4万社以上の導入実績
●素早く簡単に導入が可能(導入コストが安い)
●操作性がシンプルで、直感的に設定・カスタマイズできる仕組みを保有
●必要に応じて、他サービスとのコラボレーションが可能
●外出先や自宅などリモート環境下でも快適にアクセス
営業(組織)情報を資産として一元管理
個人の手帳やPCに分散しがちな顧客情報を一元管理することが可能です。
商談の状況に応じて取るべきアプローチを明確にし、進捗管理と「確度」も把握でき、売り上げ見込みを自動で算出し売上目標達成に導きます。
担当の顧客数が多いほど起こりがちな対応漏れやリマインドや自動で作成もできるので、対応漏れ・遅れを未然に防ぎます。
活用しやすい分析・集計
簡単にレポートを作成できるので、データの集計・分析に時間をかけずに行うことができます。ZohoCRM内のデータをもとに様々なレポート・グラフ化。商談状況のレポート化による見込み管理や、今月の売上等が自動で集計され、分析や会議資料としても活用できます。
あらゆる情報を多角的に集計し、一目で把握できるようわかりやすく表示します。マネージャーや経営者にとっては、それらをリアルタイムに把握することで、意思決定のスピードをあげ、戦略的に動けるようになります。
メール配信・フォームからのデータ取込
Webフォームのhtmlソースを生成し、自社HPに埋め込むことができます。
フォームから入力されたデータはそのまま「見込み客」情報として自動的にZohoCRMに取り込むことが可能です。取り込んだデータを元にメール連携機能を活用すると、ZohoCRMからメールを送信したり、利用中のメーラーでのメール送信等、お客様とのメール履歴をそのままの顧客画面に表示できます。
Zoho CRMプラン別ライセンス料金表
スタンダード | プロフェッショナル | エンタープライズ | アルティメット |
¥17,280/1L/年間 | ¥28,800/1L/年間 | ¥50,400/1L/年間 | ¥64,800/1L/年間 |
※ライセンスプランに応じて、ご利用範囲・カスタマイズ・開発対応の制限がございます。
詳しくはお問合せ又はZoho CRM公式ページをご覧ください。
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