業種/業界別Zoho導入実績例
小売・店舗・通販会社様事例
業態 :BtoC
ユーザー数:30
導入期間 :2か月
<Zoho導入の狙い>
・EXCELからの脱却による顧客情報の一元化
・工程管理の見える化
・Webトラッキングの活用による潜在顧客の顕在化促進
・Webサイト、Webフォーム、予約システムからの取り込み自動化による連携
<導入Zohoサービス>
Zoho CRM/Zoho Survey/Zoho SalesIQ
工事・施工会社様事例
業態 :BtoC
ユーザー数:15
導入期間 :2か月
<Zoho導入の狙い>
・業務フローシステム化に基づく情報の一元管理と共有
・お客様フォローの管理をシステム化
・蓄積された情報の有効活用
・Webトラッキング分析に基づく、お客様に合わせたアプローチの実践
<導入Zohoサービス>
Zoho CRM/Zoho SalesIQ/Zoho Analytics/Zoho Campaigns
不動産会社様事例
業態 :BtoC
ユーザー数:20
導入期間 :2.5か月
<Zoho導入の狙い>
・会員サイトと連携による、お客様対応フローへの変革
・問合せ対応の迅速化
・アフターフォローメール充実による顧客満足の向上
・セールスフォース「SFDC」からの乗り換えによる費用対効果の適正化
<導入Zohoサービス>
Zoho One
IT会社様事例
業態 :BtoB
ユーザー数:10
導入期間 :2か月
<Zoho導入の狙い>
・営業活動活性化に向けたDB構築
・他システムからの複雑な階層ごとのデータ移行
・売上予実管理
・既存のお客様からの製品問い合わせ管理
<導入Zohoサービス>
Zoho CRM/Zoho Desk
ホテル・リゾートホテル会社様事例
業態 :BtoC
ユーザー数 :25
導入期間 :2か月
<Zoho導入の狙い>
・他システムからの入れ替えによるシステム定着
・営業/現場間の情報一元管理
・予約情報のリアルタイムな反映
<導入Zohoサービス>
Zoho CRM
メディア会社様事例
業態 :BtoB
ユーザー数 :5
導入期間 :4か月
<Zoho導入の狙い>
・見積書~注文書~請求書、売上計上の一元管理及び効率化
・Zohoの標準仕様で対応できない範囲の開発
<導入Zohoサービス>
Zoho CRM
業種業界、SFA領域・MA領域問わず豊富な導入事例がございます。
導入事例について詳しく知りたい方はお気軽にこちらからお問合せください。